株式会社 合同工業

INDUSTRY CONSTRUCTION WORKS

8月24日 企業説明会出展

本日も弊社ホームページをご覧頂きありがとうございます。

じっとりとした梅雨も明け、これから暑い日々が始まります。熱中症はとても身近な危険ですので、十分注意したいと思います。

また、先日大規模災害の報道が連日続いておりました。まだまだ復旧には時間がかかると思いますが、一刻も早く平穏な日々が戻り、被害に遭われた方の無事を心からお祈り申し上げます。

我々の仕事は建設業、とりわけ土木工事を請け負っています。道路工事や上下水道工事のような生活インフラを整備する工事もあれば、ここ最近のような豪雨による河川の増水から、堤防の決壊や河川の氾濫を防ぐ工事、そしてそうならないための対策工事も請け負っています。

そのため、こういった悲惨な報道を他人事に感じることはできず、我々がやるべき仕事を、今後もしっかりと完成させていかなければいけないと思いますし、こういった仕事を多くの方にも知ってもらいたいと思います。

さて、話は変わりますが、タイトルにもあるとおり、8月24日、OKナビさん主催の合同企業説明会に出展することとなりました。場所は、愛知県岡崎市にある竜美丘会館にて、13:00〜17:00で行われます。

就職活動中の方は、ぜひお立ち寄り頂き、弊社の説明を聞いてもらいたいと思います!

ぶっちゃけてお話させて頂くと、建設業界は就職業種別では人気がありません。それはなぜかと言うと、キツい仕事というイメージがあったり、業界の人が怖いイメージがあったりと、「負」のイメージが先行していることが原因です。

でも本当にそうなのでしょうか??

建設業界には怖い人しかいなくて優しい人はいないのでしょうか??また、建設業界以外はみんないい人なんでしょうか??

建設業界の仕事はきつくて大変であれば、その他の業種は楽で楽しいのでしょうか??

建設業界の真実をしっかりお伝えさせて頂き、仕事についての疑問にしっかりお答えさせて頂く為に出展させて頂きます!!

沢山の方とお会いできることを楽しみにしていますね⭐️

まだまだ続く新型コロナウィルス感染症には十分気をつけ、そしてこれから危惧される熱中症にもならずに、みんな楽しく過ごせることをご祈念しております!

About The Author

スタッフ

一緒に働ける仲間を募集中!


採用情報はコチラ!