株式会社 合同工業

INDUSTRY CONSTRUCTION WORKS

社会貢献活動

健康経営優良法人

当社は健康経営優良法人として、従業員の健康と幸福を最優先に考えた活動に取り組んでいます。私たちは、従業員の心身の健康を促進するために、定期的な健康診断や健康相談の提供、運動や栄養指導の推進など、多岐にわたるプログラムを展開しています。また、ワークライフバランスの充実やストレス管理のサポートなど、従業員のライフスタイル全般に配慮した取り組みも積極的に行っています。健康で満足度の高い職場環境を提供することで、従業員の生産性向上や離職率の低減に貢献し、企業の持続的な成長に寄与しています。私たちは、健康経営を通じて社会に貢献し、共により良い未来を築いていくことを使命としています。

当社は健康経営優良法人として、以下のような活動を行っています。

  • 従業員の健康管理: 定期健康診断や健康相談の提供、健康情報の提供などを通じて、従業員の健康状態を管理し、健康意識の向上を図ります。
  • 働きやすい環境の整備: ワークライフバランスの改善、ストレスチェックの実施、労働時間の適正化、職場環境の改善など、従業員がストレスなく働ける環境を整備します。
  • 健康づくりの取り組み: 健康促進イベントの実施、禁煙支援、健康食品の提供、運動支援など、従業員の健康増進を促す取り組みを行います。
  • 経営層のリーダーシップ: 経営層が健康経営へのコミットメントを示し、従業員に対する支援や取り組みを推進します。
株式会社合同工業
株式会社合同工業
株式会社合同工業

安全経営あいち

当社は安全経営あいちを積極的に推進している企業です。従業員や関係者の安全を第一に考え、安全な職場環境を確保するために努めています。安全意識の向上のために定期的な安全教育やトレーニングを実施し、事故や災害の予防に努めています。また、安全な作業手順や適切な安全装備の提供、定期的な安全点検や改善活動などを通じて、安全管理体制の強化に取り組んでいます。安全な職場環境を維持することで、従業員の健康と安全を守りながら、企業の成長と発展に貢献しています。安全経営あいちの推進において、私たちは地域社会との連携も大切にし、安心して暮らせる社会の実現に貢献しています。

SDGs(持続可能な目標)

当社は、SDGs(持続可能な開発目標)の推進に力を入れております。私たちは、持続可能な社会の実現に向けて、環境保全や社会的貢献を重視しています。再生可能エネルギーの開発、排水処理施設の建設、交通インフラの整備など、地球環境への配慮や社会的責任の観点から、地域貢献活動や社会的インクルージョンの推進、人権や労働基準の尊重など、社会全体の持続可能な発展に貢献するプロジェクトに積極的に参加しています。また、地域コミュニティとの協力関係を築きながら、地元の雇用創出や教育支援、災害復興支援など、地域社会への貢献活動も積極的に展開しています。私たちは、持続可能な社会の実現に向けて、土木技術と社会的責任を結びつけ、より良い未来を築くために努力しています。

株式会社合同工業