株式会社 合同工業

INDUSTRY CONSTRUCTION WORKS

新入社員講習

4月も中旬となり、満開に咲いた桜も気が付けば葉桜になっていまいました。

毎年思いますが、時が経つのは本当に早く、そのたびに一年、一日、一時間、一分、一秒ととても大切にしなければいけないなと思います。

時間は無限ですが、人間にとっては有限なものです。その貴重な時間を使って弊社に勤めてもらっている社員の皆さんには、常に感謝していますし、またその時間が無駄であったり、嫌な時間にならないように弊社は常に考えることを心がけています。

どうせ働くならば、やりがいがあって楽しく思ってもらいたい。まだまだ課題はありますが、これからも精進していきます!

さて、新入社員さんには早く仕事に慣れ、やりがいと楽しさを感じてもらうために、4月から業務と並行して研修、講習を受けてもらっています。

ビジネスマナー研修や、コミュニケーションの研修を受けてもらい、早く会社だけでなく、社会に慣れてもらいたいです。

同様に先日、先輩社員の方から、業務で使用する器械の使い方を学んでもらいました。

建設業という職種は、専門学部があるように、特殊なものと思われがちですが、学生生活でそれを学んだ学生と学ばなかった学生で大きく差はありません。全て同じように一からしっかり指導します。

初めての体験で不安や心配もあったと思いますが、これから実践で使えた時の達成感と面白味はやった人にしかわかりませんよ!それを楽しみにしていてほしいなと思います。

頑張れ!

About The Author

スタッフ

一緒に働ける仲間を募集中!


採用情報はコチラ!